このBlogは「エステサロンを開業しよう」と検討中の方へ情報を公開しています。
自宅でエステサロン開業!・・・小さくスタートして大きく育てるサロン運営のヒントを盛り込んでいます。そんな視点で読んで下さい。

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


自宅や小規模店舗でエステサロンを経営する場合、有名チェーン店に比べてお客様への信用度が劣る・・・ということを認識し、運営に取り組まなければなりません。

広告などを駆使して「お試し価格」で来店されたお客様に、「このサロンは信用できるな!」と思わせることが、たった1回の施術で出来るか!どうか!?
このワンチャンスを活かせるかどうかが、安定した経営の分岐点になります。



前回は“お客様への説得材料”として小道具「脂肪模型」を使った契約率UP方法をアドバイスしました。
お客様に、いかに納得いただけるか・・・その小技を紹介しました。

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓


↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑




今回は痩身エステで、以外と知られていない「発汗トリートメント」の重要性を紹介します。
このことに気づくだけで・・・貴女のサロンの「満足度UP」に直結します!




☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


エステサロンでの痩身メニューの場合、一般的に発汗トリートメントは仕上げとして最後に設定されています。


発汗量を優先するなら「サウナドーム」、コスト重視ならヒートマット、岩盤ヒートなどが一般的です。
どれも、お客様にリラックスしていただきながら大量発汗にてデトックスを促します。


でも、美の現場で働くエステティシャンですら「発汗=ダイエット・・・」と汗をダラダラかくことでダイエットに直結すると短絡的な考えに陥っている人が多いんです。



実は!!!
痩身の現場ですら見落とされているのが「副交感神経」の存在。

ダイエットに影響を及ぼす要素が「副交感神経」の活性って知っていましたか???


リラックスした状態で副交感神経が優位になると筋肉はゆるみ、血管が広がります。

つまりお客様の副交感神経を活性化させることが、ダイエットにプラスに働き、さらにリラックスした気分も味わえる・・・Wの効果があるんです。


発汗トリートメントで副交感神経が働きだすと、痩身施術で老廃物が体外へ出やすい環境が整った状態に加え、筋肉をゆるめ排泄の促す静脈(血流)も広がればデトックス効果が倍増!

さらに副交感神経が働いていると臓器の活動が活発になり、基礎代謝を上げやすい体調へと導いてくれます。



だからこそ!老廃物のデトックス量の増加と基礎代謝の上昇をもたらすのに、発汗トリートメントは最適なんです。




実は、ストレスで交感神経が優位に働いているときは体温が低下しているんですね。


そこに体の表面ではなく芯から温まる温活を取り入れる事が、副交感神経を高めるための最高の方法です!

冷えの原因のひとつに、過度のストレスによって副交感神経が上手く働かない「自律神経のバランスが乱れ」が指摘されています。
冷えは最強のダイエットの“障害”であり、副交感神経を優位に働かせる体内環境を作り出すことは「エステ痩身メニュー」にとって大切な施術となります。



ドームサウナやヒートマットの役割が発汗自体のデトックス効果ばかりに目を向けられていますが、副交感神経の活性も欠かすことのできない目的になります。



だからこそ注意すべきは発汗方法。
発汗量を意識しすぎて熱すぎる温度設定をすると、かえってストレスになり副交感神経が働きません。


限られた施術時間の中で、さらさらの汗をたっぷり流すことが重要です。




そこでエステ坊主がオススメするのが、アルミシートの活用。
反射熱でじわじわ熱が伝わり、リラックスした状態を保ちつつ、副交感神経を優位に働かせながらドバドバ大量の汗を流すことができます。


もうドームサウナも必要ありません。ヒートマット(サウナマット)に加えてアルミシートでお客様をくるむだけで1.5倍の発汗量を!!


是非、サロンの発汗トリートメントにお試しください!

 

ホームエステサロン 開業 / 自宅でエステ開業