このBlogはエステサロンを開業しよう・・・とお悩み中の方を対象に書いています。
特に『自宅でエステ開業』と小規模からのスタートをお考えの方に必要な知識、情報を紹介しています。
今の連載は広告について・・・エステサロンの広告の捉え方みたいなことを紹介。
↓↓ ↓↓ ↓↓
http://99g.doorblog.jp/archives/2016-11-13.html
コンプレックス解消産業の市場特徴について
↓↓ ↓↓ ↓↓
http://99g.doorblog.jp/archives/2016-11-17.html
きっかけ広告と情報収集広告の役割について
↓↓ ↓↓ ↓↓
http://99g.doorblog.jp/archives/2016-11-20.html
サロン開業時の『きっかけ広告』について
↓↓ ↓↓ ↓↓
http://99g.doorblog.jp/archives/2016-11-27.html
サロン開業時の『情報収集広告』について
↓↓ ↓↓ ↓↓
http://99g.doorblog.jp/archives/2016-12-04.html
今回は特に自宅でエステサロンを開業しようと計画中の方に、予算を極力使わない集客についてレクチャーします。
自宅でエステを開業する場合、地代家賃を抑制できる分、広告宣伝費に手持ち資金を投入することができます。
でも、普段の生活でもお金を使うし、極力、貯金を崩したくない・・・という気持ちもわかります。
実際にサロンを開業しようと思うとフリーペーパー広告やホームページの作成などなど、思った以上に費用がかかり、どんどん財布からお金が飛んで消えていきますから・・・。
では、小規模サロンが極力『お金をかけず』に集客するには、どうすればイイのか??
前回のBlogでも紹介したインターネットを味方につけること。
もしホームページを予算上、開設できなくても様々なポータルサイトを使い倒すことで費用を抑えて、集客する可能性がアップ!
※資金的に余裕があるのであればホットペッパービューティーの集客力は高い!しかし掲載料も高額なので今回の推奨からは外しています。
もし貴女がある程度の都市部でエステを開業するのなら・・・このBlogを書いている時点(2016.12月)でオススメなのが、ispotという美容専用のポータルサイト↓↓
https://www.cosme.net/ispot/aichi/
月額の掲載料が19,800円~と費用は掛かりますが、集客力から考えるとコスパは非常に高い媒体です。
なぜかと言うと国内最大の“コスメ”クチコミサイト『@コスメ』が運営しているから。
アットコスメで美容商材の評判をチェックするような美意識の高い人たちが、ispotに流入してくるので出稿してみる価値はありあり。
次にコスパでオススメなのが『楽天ビューティー』。名前の通り、かの楽天グループ!
↓↓ ↓↓
http://beauty.rakuten.co.jp/
何が良いかと言うと『成功報酬型』という課金制のシステム。アットコスメのように月額の掲載料は不要です。ただし、サイトを見て電話が掛かってきた予約は1,000円の手数料、サイトからネット予約が入った場合は、予約施術料の15%を支払います。ネット予約が8,000円の施術の場合で楽天ビューティーに支払うのは1200円だけ。
成功報酬型は、予約が入ってはじめて広告費を払うのでリスクがほとんどない、確実性の高い広告だからこそ小規模サロンにはオススメできます。楽天グループなので『Rポイント』が付与されたり、支払いにも使えるので、楽天ユーザーへの訴求力がある美容サイトです。
最後の紹介するのが、完全に月額 無料 のポータルサイト『エキテン』
↓↓ ↓↓
http://www.ekiten.jp/
エキテンは、美容に限らす飲食や病院などほとんどの業種を網羅する生活密着型のポータルサイト。
さまざまな業種が紹介されているサイトにもかかわらず、閲覧率が高いのが『美容系』です。
なのでエキテンのTOPページにデカデカと美容系紹介バナーが設置してあるほど。
前述の『ispot』と『楽天ビューティー』に比べると集客力は落ちますが、無料でポツポツ・・・と集客できればLUCKY!さらにホームページを持っていないサロンの場合は、エキテンのページがホームページの代役にもなります。無料なので使う価値はあり!
他にも開業するエリアで無償のポータルサイトをチェックすることをお忘れなく。新聞系のポータルなど地域には、さまざまな生活情報を発信する無料サイトが存在します。ネットで検索して、店舗PRで使い倒しましょう!
特に『自宅でエステ開業』と小規模からのスタートをお考えの方に必要な知識、情報を紹介しています。
今の連載は広告について・・・エステサロンの広告の捉え方みたいなことを紹介。
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http://99g.doorblog.jp/archives/2016-11-13.html
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きっかけ広告と情報収集広告の役割について
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サロン開業時の『きっかけ広告』について
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サロン開業時の『情報収集広告』について
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http://99g.doorblog.jp/archives/2016-12-04.html
今回は特に自宅でエステサロンを開業しようと計画中の方に、予算を極力使わない集客についてレクチャーします。
自宅でエステを開業する場合、地代家賃を抑制できる分、広告宣伝費に手持ち資金を投入することができます。
でも、普段の生活でもお金を使うし、極力、貯金を崩したくない・・・という気持ちもわかります。
実際にサロンを開業しようと思うとフリーペーパー広告やホームページの作成などなど、思った以上に費用がかかり、どんどん財布からお金が飛んで消えていきますから・・・。
では、小規模サロンが極力『お金をかけず』に集客するには、どうすればイイのか??
前回のBlogでも紹介したインターネットを味方につけること。
もしホームページを予算上、開設できなくても様々なポータルサイトを使い倒すことで費用を抑えて、集客する可能性がアップ!
※資金的に余裕があるのであればホットペッパービューティーの集客力は高い!しかし掲載料も高額なので今回の推奨からは外しています。
もし貴女がある程度の都市部でエステを開業するのなら・・・このBlogを書いている時点(2016.12月)でオススメなのが、ispotという美容専用のポータルサイト↓↓
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月額の掲載料が19,800円~と費用は掛かりますが、集客力から考えるとコスパは非常に高い媒体です。
なぜかと言うと国内最大の“コスメ”クチコミサイト『@コスメ』が運営しているから。
アットコスメで美容商材の評判をチェックするような美意識の高い人たちが、ispotに流入してくるので出稿してみる価値はありあり。
次にコスパでオススメなのが『楽天ビューティー』。名前の通り、かの楽天グループ!
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何が良いかと言うと『成功報酬型』という課金制のシステム。アットコスメのように月額の掲載料は不要です。ただし、サイトを見て電話が掛かってきた予約は1,000円の手数料、サイトからネット予約が入った場合は、予約施術料の15%を支払います。ネット予約が8,000円の施術の場合で楽天ビューティーに支払うのは1200円だけ。
成功報酬型は、予約が入ってはじめて広告費を払うのでリスクがほとんどない、確実性の高い広告だからこそ小規模サロンにはオススメできます。楽天グループなので『Rポイント』が付与されたり、支払いにも使えるので、楽天ユーザーへの訴求力がある美容サイトです。
最後の紹介するのが、完全に月額 無料 のポータルサイト『エキテン』
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エキテンは、美容に限らす飲食や病院などほとんどの業種を網羅する生活密着型のポータルサイト。
さまざまな業種が紹介されているサイトにもかかわらず、閲覧率が高いのが『美容系』です。
なのでエキテンのTOPページにデカデカと美容系紹介バナーが設置してあるほど。
前述の『ispot』と『楽天ビューティー』に比べると集客力は落ちますが、無料でポツポツ・・・と集客できればLUCKY!さらにホームページを持っていないサロンの場合は、エキテンのページがホームページの代役にもなります。無料なので使う価値はあり!
他にも開業するエリアで無償のポータルサイトをチェックすることをお忘れなく。新聞系のポータルなど地域には、さまざまな生活情報を発信する無料サイトが存在します。ネットで検索して、店舗PRで使い倒しましょう!